GroundbreakinG 2022 BOF:ET COMPILATION ALBUM

GroundbreakinG 2022 BOF:ET COMPILATION ALBUM

Disc 4(Chaos)

Disc 4

Chaos

6

祈雨の菖蒲 -Curtain fall/call-

LONG BPM 157-186

Sacrificial Rhapsody

Nego_tiator × 神宮要 × Avtorica

Play

Comments

お誘いを頂けて大変光栄です!!!Nego_tiatorです。

今回は神宮要さん・Avtoricaさんと世界観を共有しながら書いたこの曲「祈雨の菖蒲」のロング版で参戦です。
久しぶりに悲しいストーリーの曲を書くことになり、悲壮感全開で好き放題したところまでは良かったのですが、ロング化するにあたってどこをどうしよう……と悩みに悩みかなり難産でした。
普段は既存のパートから取ってきたモチーフを一つずつアレンジしておいて……としているのですが、今回は別々なパートから持ってきた楽器を合体させるなど初の試みがあったりします。
ロング版の副題も普段あまり考えつかないんですが、今回は神宮要さんのアイデアをいただき、Curtain fall/callとつけることができました。(ありがとうございました!)

流れが大きくは変わらないように、よりストーリー中の描写が伝わるような仕上がりにできたかと思いますので、お楽しみいただければ幸いです。

それでは、今一度開演といたしましょう……!

Movies

Original BMS

Release Lists

© 2020 GroundbreakinG