GroundbreakinG BOFXV COMPILATION ALBUM

GroundbreakinG BOFXV COMPILATION ALBUM

Disc 1(GRACE & BRAVE)

Disc 1

GRACE & BRAVE

5

something

LONG BPM 124

HOUSE

dioptereD-Full(daiki*&DJ.DAI)

dioptereD-Full(daiki*&DJ.DAI)

Play

Comments

daiki*とDJ.DAIからなるユニット、『dioptereD-Full』。
初のBOF参加でまさかまさかのお声がけ。本当にありがとうございます。
dioptereD-Fullとしての楽曲は本当に久しぶりで、下手したら6,7年ぶりの新曲ということになります今作「something」ですが、多くの方に気に入っていただけているようで、2人とも感無量でございます。
今作のテーマは、会場のsomethingの紹介文にも書いてありますが、僕とDJ.DAIが出会い、そしてDTMを始めた約13~4年前に音ゲーで聞いた曲。そんなイメージで曲をつくりました。
現在の音ゲーの主流である高BPMで音数の多い曲というのは当時そこまで多くはなく、クラブで流れる曲に少し演奏感をプラスしたような、独特の雰囲気があったように思います。
そこを重視して製作した曲がsomethingであります。
somethingは「シャレオツでエモい」曲だと評価されて頂いておりますが、今回のExtended mixでは、その雰囲気を更に高めて、音ゲーよりではなくクラブ寄りに調整して製作しております。
お部屋をオシャレなクラブハウスへ変えてしまうような、そんな存在になれば幸いです。
…dioptereD-Full - daiki*

Movies

Original BMS

Release Lists

© 2020 GroundbreakinG