Groundbreaking 2009 BOF2009 COMPILATION ALBUM

Groundbreaking 2009 BOF2009 COMPILATION ALBUM

Disc 5(MELODIOUS)

Disc 5

MELODIOUS

6

Jack-the-Ripper♦♠♥♣

ARRANGE

BlackJacksBand

Play

Comments

[sasakure.UK]
ジャックザリッパー◆作曲のささくれです。
この度はうちのジャック君をこのような形でアレンジ収録いただきうれしく思っております。
ジャック君も普段の3倍増しで凶器をぶん回して喜んでいらっしゃるそうです。
ジャック君、みんなのお家で粗相のないようにね。いや殺人鬼だけど。(笑

[SHIKI]
最初「JacktheRipper演奏しようぜ!」とか言われた時(いや普通にムリだろあんなの)って思ったんですがやってみると意外と出来るもんだなぁとビックリした。

[naotyu-]
naotyu-です。
拙いピアノを担当させて頂きました。
正直恥ずかしいのであまり聞いて欲しくない…わけではないのですが、
周りのカッチョいい皆さんの引き立て役に少しでもなれてればよいなと思います。

[Kenta Sato]
師匠を意識して弾きました、道は果てなく遠い。

[Hiroyuki Kato]
BMS制作の際、お話を頂き生演奏部分を担当させて頂きましたが、Sのチームの皆さんとポッドキャストの企画でセッションをしましょうという話になり、 それをセッションバージョン的な音源にしてみようという話になりました。
曲を最初聴いた瞬間に、プログレッシブなバンドサウンドの印象を感じたので、そこを意識しつつ、ある程度のシンプルなループ進行を組んで、セッションバージョンで新しく録音してみてます♪
音楽のコラボレーションをこうして様々な形で体験出来ることを心より感謝しております。

[sweez]
BlackJacksチームでまさかの軽音部結成!原曲のディープなイメージを保ちつつもジャム的な音源に仕上がりました。
全員がそれぞれのパートを独自に収録してそれをミックスするというDIY的な進行ながら、完成させることができて嬉しい限りです。今後も密かな活動を目指していくのでどうぞよろしく!?

Movies

Original BMS

Release Lists

© 2020 GroundbreakinG